インフォメーション

2013-08-31 01:59:00

このたびケイ・コディネートスクールと共同で、インテリアコーディネーター2次試験の論文対策合格テキストと『2013年論文予想問題集を発売いたしました。この論文対策合格テキストには、

 

ケイ・コディネートスクールラクトレ建築資格スクール共同開発した『論文楽書き法』が詳しく解説してあります。
『論文楽書き法』とは、
論文攻略法のことです。この手法は、文字通りインテリアコーディネーター2次試験の論文を楽に書く手法です。

 まず、試験課題で指定されたキーワードを、マインドマップと呼ばれる系統樹法で展開する。

 

その次に、展開された用語を使って文章を組立て、2×4法又は、2×6法と命名した定型フォームに文章を、流し込むというパターン化された論文の書き方です。

 この論文 楽書き法は、インテリアコーディネーター受験業界初の画期的な論文合格手法です。

この手法をしっかり身につければ、誰でも合格論文を書くことができます。
この論文 楽書き法をマスターすることが、合格への近道です!!!

 

詳細はここをクリックください!!

2013-08-29 08:26:00
1級建築士1次講座の合格体験記をアップしました!
*****************************
2年前から『ラクトレ建築資格スクール』の1級建築士1次講座を受講されていた石川県のゼネコン勤務のKさんの合格体験記です!
‥彼は、はるばる金沢から高速を利用されて、隔週の月曜日夜の講座に通われていました。
≪Kさんの合格のポイント≫
①仲間がいたので頑張れた!(勉強する環境‥ラクトレ講座)
②過去問中心に繰り返し学習された。‥大手資格スクールでは、新傾向対策が必要との話もありますが、基本は過去問完全マスターです。
③毎日の生活のリズムの中に学習時間を確保された。(彼の場合は、お風呂でした。)
1