ラクトレ新着ニュース!

2016-03-25 05:55:00

中級パース講座の受講生の『受講体験談』です。
*****************************************
この方は、家具店にお勤めの方です。
キッチンスペシャリストの試験や実務で大いに役立てられているようです。

 

------家具店勤務の Yさん-------------------------------------


インテリアコーディネーターとしてのブラッシュアップを目的に「優子のパース講座〜中級編〜」を受講しました。

他にも独学でキッチンスペシャリストの学習も進めていました。
キッチンスペシャリスト資格試験は学科と実技があります。

学科については、テキストや問題集で対応でき、独学でも十分なのですが、実技についてはそうは行きません。

ネックだったのは、フリーハンドでのキッチンの立体表現でした。
パース講座で、LDK の1消点パースを描く機会があり、それが実技試験に大変役に立ちました。

本番では、時間的にも精神的にも余裕を持って課題を仕上げることができたのです。無事合格しました!


キッチンスペシャリスト試験合格だけでなく、実務でもパース講座で学んだ事は役立っています。

お客様へのご提案の際に、パースを描き、プレゼン資料に添付してお渡しすると大変喜んでいただけます。

手書きパースは、イメージが伝わりやすく、あたたかみもあり、お見せした瞬間に、ご契約をいただいくこともあります。

中には「お部屋に飾ります」と言って下さる方もいらして、
光栄に思います。

 ここをクリック→『中級パース講座』

2016-03-24 01:39:00

昨年、開講した『中級パース講座』に引き続き、3月から
上級パース講座開講しました。中級パース講座終了者の4名の方が、さらなるスキルアップを目指して受講されてます。
1回目の講座は、『2消点パース』でした。...
‥‥久々に、中級パース講座終了者の方とお話ししましたところ、家具店に勤務されている方は、

実務でパースを書いているとのことで、お客様から好評とのことでした。
‥受講生の方から、このような、お話しを聞けることは、嬉しい限りです。
------------------------------------
『ラクトレ建築資格スクール』では、本年度から、従来の資格講座に加え、

パース講座の様な『インテリアコーディネーターのスキルアップ系講座』も、

開設しております。今からでも間に合いますので、ご興味のある方は、ご連絡ください!!

 

IMG_0180.jpg

 

IMG_0183.jpg

1