インフォメーション

2019-02-24 05:13:00

先日合格発表のあったインテリアコーディネーター2次試験の合格者

の『合格体験記』です。
************************************
この方は、2次試験を2回不合格になり、今年度ラクトレの2次講座に通われ、見事合格された方です。

----ハウスメーカー勤務のHさんの合格体験記------

住宅メーカーに事務職で勤めていましたがインテリアコーディネーターに憧れて資格取得を目指しました。

一次試験は独学で合格することが出来ましたが二次試験は二度不合格が続きました。
独学では難しいと考え二次講座よりお世話になりました。
以前まではいつも時間が足りず完成まで至らないことばかりでしたが、

オリジナルの製図道具と記憶法で家具寸法等に悩むことも少なくなり、製図スピードがぐんと上がりました。論文や過去問を丁寧に添削して頂いたり、講座中は自由に質問も出来ました。

また、決まった時間に指導を受けながら学習する時間と場所を確保できた事がとても大きかったです。直前には模試もあり、本番さながらの緊張感の中リハーサルも出来ました。

時間配分がとにかく重要なので模試で実力を知ることはとても大事だと思います。
無事合格でき、これからインテリアコーディネーターと名乗れることがとても嬉しいです

金森先生、講師の先生方、大変お世話になりましたありがとうございました。

 

 

----富山の金ちゃんの独り言---------
インテリアコーディネーター1次試験は、マークシートの○×問題ですが、2次試験は、別世界です。平面図・立面図やパース図の作図、そして論文もあります。今まで、物差しで作図をされたことがない方には、1次試験終了後から2次試験まで一ケ月半の短期間で、合格レベルに達するのは、かなりハードルは高いと思います。
ラクトレでは、合格体験記に書かれてありますように、実績のある指導プログラムにより、短期間で合格ラインまで導きます。
2次試験でお悩みの方、今年こそ2次試験を合格されたい方
是非、ラクトレにお声をおかけください。
090-9763-0874(金森まで)