ラクトレ新着ニュース!

2018-03-26 07:21:00

合格体験記です!!‥インテリアコーディネーター講座2次試験
****************************************


2017年度インテリアコーディネーター2次試験の合格された方のの合格体験記です。‥この方は、1次試験は、苦労されましたが、2次試験は一発合格されました。
(ラクトレのテクニックと合格アイテムの成果??では??

 

 

-----家具販売店にお勤めのYさんの合格体験記---------


インテリアコーディネーターの一次試験が終わり、ほっと一息。
ようやく自己採点でA判定。
(勉強が苦手だったので、年月がかかりました…。)

次なる二次試験。
当初は独学で乗り切ろうと思い、(お金なかったので)
二次試験対策をとりあえずネットで調べました。
論文、図面、パース

論文は人生で書いたこが無かったし、
図面もパースも学生時代以来で…

結局下手に独学で無駄な時間を費やすなら、スクールに通って一発で合格した方が効率が良いと思い、

ラクトレに通うことに決めました。

私が感じたラクトレ建築資格スクールで良かった点は

①安心感

 

②合格スキルをたたき込む

 

③安い

でした。

 

 

①安心感。最初に色々ダメ出しされることで、改善策が早い段階で見つかり、二次試験対策の不安はすぐに解消されます。あと、授業中に飛び交うオヤジギャグが妙に落ち着くところもラクトレの特徴です。

 

 

②合格スキルを叩き込むとは、なにせラクトレという名前のごとく楽に覚える方法を教えてくれること。もっと深く言うと出題者側の視点での解答方法を教えてくれるので、文字通り楽ができました。

 

 

③最後のポイントは受講費が安かったという点ですね。他社の通信講座よりも安いし、身のある授業が受けれました。

 

 

合格に向けては、自分で何度も練習問題をすることに尽きますが、勉強方法が分からなければしどろもどろしているとこでした。効率良く合格に向かえたのでラクトレ建築スクールに通って良かったと思っています。そして、合格後の実践的なフォローの講座も開催しているので、長いお付き合いでお世話になれることも魅力の1つになりました。

 

----------金森のYさんへのお礼のコメント------------------

Yさん合格体験記、有難うございました!
‥インテリアコーディネーター資格を取ったから、すぐにバラ色の世界が開くのではありません。
デモ、第三者から、それなりの体系化された知識と技術があると認定されたのです。
今は、まだ骨組みの状態ですが、
これから、自信をもって、実務を通して肉付け(スキルをアップ)に励んでください。

 

→そのうち、バラ色の世界が(いばらの道のりですが??)広がるでしょう!!