インフォメーション

2022-03-04 06:00:00

先日合格発表の合った インテリアコーディネーター2次試験Zoom講座の合格者の

合格体験記です!
この方は、仙台在住の方です。インスタで交流のしている方からのご紹介です。
現在、不動産業をされてますが、インテリアコーディネーター資格を取って
ビジネスの幅を広げるためインテリアコーディネーターを目指されています。

非常に熱心に講座を受講されてました、課題も完璧に提出されてました。

合格されて当然の実力をお持ちでしたが、今年度のインテリアコーディネーター2次試験の問題の難易度が高く、
いろいろミスがあり、落ち込んでおられました。‥がしかし、きっちり合格されました!!
良かったです!!



****仙台在住の不動産業のK・Sさん***********************

 

10月より一か月半お世話になりました。

具体的には週2回夜の8時から10時までの2時間でした。

働いている主婦には夕飯を用意して家族に食べさせる時間が

ありましたので助かりました。

事前に事業のカリュキュラムが送られてきてそれに沿って勉強しました。

週二回はいい意味の緊張感があって、さぼりたい気持ちにブレーキがかかり

やる気アップにつながりました。

 

私は二度目のチャレンジでした。一度目は独学で過去問を見ながら練習したのですが

過去問だけでは理解しづらい点が多々あり、解消しきれないまま試験に臨んでしまいました。

その反省点から先生の講座に参加させていただきました。

そのため先生の授業では毎回不安な点や描き方が分からないところをたくさん質問させて頂きました。

そして、教えていただいたことを繰り返し練習する毎日でした。

遠慮なくたくさん聞ける授業はありがたかったです。

 

また、先生からの課題で、まったく練習していなかったところがあることに気づく

こともありありました。独学では見つけることができませんでした。

 

Zoomで一緒の受講生さんとは、初めましてでお互い緊張していましたが

会を重ねるたびに、笑顔であいさつを交わすようになりました。

ちょっとしたふれあいでしたが、同じ志を持つもの同士の連帯感でしょうか?

その笑顔に毎回癒されました。

 

だらだらと書いてしまいましたが、以下私がこの講座に参加して良かった点です。

 

1、不安な点、描き方が分からない点の解消

2、練習不足・練習していない箇所のあぶりだし

3、先生の著作本を使ってのわかりやすい指導

4、受講生の要望に沿った指導

 

どの講座を受講するか迷っている方の参考になりましたら幸いです。

先生、ご一緒しました受講生の皆様有難うございました。